赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

桜の枝切りをしてくれた「山が見えるように」って、私のために ☆白身フライ・竹輪の磯辺揚げ弁当☆

天気は下り坂か。
夕方以降、雨が降り出すそうです。
今日こそ、ユックリ出来る?


2日続けて、おじさん登場。
最初の日は庭の草刈りで、昨日は、我が家から美しい山が見えるように、桜の木の枝切り
をしてくれました。
息子さんを連れて、チェーンソー持参で。


有りえんでしょう、普通・・・・


農協さんが、菜園の為に陽当たりに邪魔な、桜の木をおじさんに切って貰ったら、と。
まさかね、木は切って欲しくないよ。
私にとって、桜は大事だもの。


でもおじさんは、「あんたが山を見たい」と言うから、山に被ってる枝を切ってあげると言う。
下の方の枝は、病気にもなってるからね。
兎に角、足場は悪いし、蚊は多いし、大変なお仕事でした。
息子さん、父親には逆らえない・・・良い子なのよ、ワンマンな父親に振り回されても文句
一つ言わず手伝っています。


近所のおばあちゃん、私の為にね。


・・・・・・・・・。



今日のお弁当


白身のフライ、竹輪の磯辺揚げ、ウインナー、パプリカ炒め、ネギ入り玉子焼、レタス
こんにゃくゼリー、ふりかけ
また、3人分のお弁当作りが始まりました。



昨日の夕食


鶏モモ唐揚げ(お肉屋さんの惣菜)マカロニサラダ、白菜のお味噌汁



タビちゃんの得意なスタイル。
家族が食事をしてるとき、こんな格好で待っています。

×

非ログインユーザーとして返信する