赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

山はいい すごくいい・・・今日はネギの種を蒔こう

いい天気!
久しぶりの、朝から青空。
また、暖かくなりそうです。


山の景色って、なんて綺麗なんでしょう・・・・
ずっと、見ていたいような、飽きません。


愛知の家は、濃尾平野にあったから、もちろん山なんか見えませんでした。
どこまでも平野で、詰まらんかった、高いところへ登っても、見えるのは名古屋駅の
高層ビル群だけ。
生まれたところは反対に山しか無くて、山を見て感動?無かったけどね。


ここはいい。
すごくいい。



シュウメイギクも盛り。




花盛りです。




昨日は買い出しの日。
またまた、大量に買ってきました。


広げて写真など、とても撮りきれないです。
だって、3畳ほどの面積なら埋まっちゃいますから。
洗剤、柔軟剤、歯磨き粉、歯ブラシ、化粧品、含めてですからね。
重い物は、今回は飲み物だけ。


それでも、全部で何キロ?


家に辿り着いたら、玄関先におじさんがいました。
また、庭の草刈りをしてくれたようです。
伸びた草もあって、私、抜こうかなと思ってたんだけど刈ってくれたから、片付け
だけ、頑張ります。


おじさんを探していた爽やかさん、奥さんも来て、玄関先が賑やかに。
おじさんは私をボロクソに言うし・・・
奥さんは、ひたすら謝るし・・・・
「口先だけで、お礼を言ってくれた」って、捨て台詞を残して帰って行きました。
何時も、本当にベロが動く、耄碌してないんだろうね。


今日は、昨日に続いて、庭の片付けをして、菜園の1畝残っているところへ、ネギの
種を蒔こうと思います。


先に蒔いたタネ、今は、小さな芽が行列を作っています。


可愛いよ~~~♪

×

非ログインユーザーとして返信する