赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「ベニシアさん」の猫のしっぽカエルの手を見た

毎週、好きで見ていた京都大原に住む、ベニシアさんの暮らし。


私が、ハーブに興味を持ったり、田舎暮らしに憧れたのも、その影響がありました。
何時か、住みたいなと思いながら、結構楽しみに見ていたのですが、こちらに引っ越し
て、その生活に馴染む頃には、いつの間にか見なくなっていたんです。


ここは、田舎暮らしそのもの。
でも、あんなに庭の手入れをしたり、ハーブを植えるのは、面倒な年齢になっていたんですね。


この頃まではね。



元気であちこちお出かけになっていたベニシアさん、久し振りに見たら、病気をされていらっしゃったんですね。
目を悪くされ、あまり見えないそうです。(脳から来てる進行性の病気)


足も不自由になったようで、両手杖を使用していました。



4年前の映像も出ていたけど、その頃はお元気でしたよ。



体力的な事は、私も強がりは言いませんが、目とか足はまだ大丈夫。
いえね、歩くのは遅くなりましたよ、走れなくなりましたしね。


でも、小さいけれど菜園で野菜を育てています。
夏場は、ひっくり返りそうになったり、立ちくらみ、貧血は始終だったけど、細々と
頑張れています。


70才を越す年齢だもの、立ちくらみは今もありますが・・・・
じっと、じっとしてれば治りますよ。


ベニシアさんも、確か一つ下でしたから70才ですね。


印象が変わりましたね。



4年前と比べたら、私もかなりオババになりました。


間違っても「若く見えるね」なんて、誰も言ってくれません(>_<)
白髪頭と化粧無しじゃね、当たり前だね~~

×

非ログインユーザーとして返信する