赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

40㎝は積もったかなぁ~~ ☆野菜炒め弁当☆

3時過ぎに除雪車が入りました。
雪は、40㎝ほど積もり、玄関先など雪を除けても、すぐ積もってくる
追いかけっこです。


除雪車が来た後は、両側に雪を置いていきますから、これからスノーダンプで雪かき
開始します。
車が出せません。
お弁当を作って、雪かきもやるって、朝から忙しすぎ~~。



今日のお弁当


豚肉野菜炒め、玉子焼、ウインナー、肉団子、切り干し大根煮、ふりかけ、ミニトマト
こんにゃくゼリー



昨日の夕食


塩鯖焼き、大根おろし添え
衣かつぎ、生姜醤油で
ワカメとキュウリの酢の物




昨日は、住民票を取る必要があって、娘が休んだので一緒にお出かけしました。


もうね、吹雪で・・・横殴りの雪、あられ・・・
あられは、1㎝弱もある大きさ、ほっぺに当たると痛くて痛くて(T_T)
手のひらに載せても、つまんでも硬くて溶けないの。


なんちゅうこっちゃね!


酷い悪天候の日でしたよ。



私の菜園、この雪の下。(昨日の朝)


どうなってるかな・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する