赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

また雪の朝、しんしんと・・・☆ハンバーグ弁当☆

昨夜から、また降り出しました。
残雪の上に、降った雪・・・・汚くなった雪が、真っ白になりました。


また積もる・・・・もう、うんざり。



今日のお弁当


ハンバーグ、ウインナー、切り干し大根の煮物、ネギ入り玉子焼、ブロッコリー、
ミニトマト、梅干し、塩昆布、こんにゃくゼリー


あーちゃん、ひーちゃんのみ。
娘は、休みました。



昨日の夕食


ハンバーグ、ブロッコリートマト添え
切り干し大根
ワカメのお味噌汁



朝、おじさんが雪の片付けをしていて、当然我が家の前にもやってきました。
やっぱり、あちこちの家のまわりを片付けたけど、外へ出て、声を掛けて
くれたのは、あんただけだった、と。
当たり前じゃん、私は、草刈り機・ショベルカーの音だけで、条件反射のように
外へ出ます。


一言くらいは、声をかけなきゃいけないと思っています。


でもね、みんなが同じじゃ無い。
どうでもいいと思ってる人も、多いと思います。
兎に角、頼んだ訳じゃないしね。


おじさんがいい人だと言うこと、分かってるつもりです。
口の悪さにはうんざりするけど、それでも我が家にとっては有り難い人です。


昨日も、美味しいサツマイモ買っといたから、焼き芋食べに来んか?


焼けた頃に行ったら、ここは寒いから家に持って帰らんか?


いい人なんですよ。


酷い言葉には慣れていないから、心が折れる・・・・って、伝えました。
直してくれたらいいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する