赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ゆっくりアップの今日のブログ& CoCo壱番屋でランチ ☆晩ご飯☆

曇  気温20℃


雨が降ると思ったけど、今日もここらは晴れています。
気温もちょうど良くて、外仕事にちょうどいい。


でも、昨日は買い出しに忙しかったから、ゆっくりもしたいな・・・




晩ご飯


麻婆豆腐(大根入り)
ホウレン草のシーチキン和え


私のおつまみです。
娘家族は、大きなお皿でガッツリ食べていました。
娘の作った麻婆豆腐、美味しかったです。





今日の予定は、銀行のキャッシュコーナーだけには行かなきゃ。
あーちゃんも娘も、お小遣いを待っています。


あーちゃんのお小遣い、今月から上げましょうかね。♬





日曜日のランチは、CoCo壱番屋。


ホウレン草カレー
ハンバーグドリア
サラダセット


スマホを忘れて、娘が写した写真を撮りました。
色がね・・・・スマホが変わると違うのね~~
私のスマホは、赤が強い。



隣のテーブルの家族が五月蝿くて、娘不機嫌。
お金は持って居そうだけど、品の無い人っているよね。
子供に、おかあさんが・・・


「早く、メシ食えや!」


こう言う人と、お友達にはなりたくないです。



我が家は、不思議(?)と悪い言葉は使いません。
私の尾張弁・三河弁は別としてね。





今日のブログアップが遅い、何故か。


実は、毎日誰かが出勤のゴールデンウィーク、私だって朝ゆっくりしたい。
と言うことで、今朝はおかずパンを買って来て、一人出勤のひーちゃんに
バアバは、起きないからね、と言っておきました。


1時間ほどしたら娘が、ひーちゃんが持って行くおにぎりを作りに起きて来ます。
私は、その後まで部屋で居て・・・


作って貰ったおにぎりを、朝ご飯にします。



コーヒーも頂きました。
凄く久し振りにゆっくり出来た、朝の一時でした。

×

非ログインユーザーとして返信する