赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

昔のお嬢さん(?) 島根の補選が気になってニュース  ☆晩ご飯☆

曇りのち晴れ  気温23℃


晴れているけど・・・・・曇り予報です。
雨が降らなきゃ、どっちでもいいね。


今日の予定は、食品の買い物に行かなきゃ、冷蔵庫が空いて来ました。




晩ご飯


焼き肉、(豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン)
質素ですけど、今日は千円以内で作る倹約の日。


ひーちゃんの分は、お皿も大きく量も多い。
これ私分、娘にお肉はあげた・・・私は、少しあればいい。
おつまみだからね。





あーちゃんが、PTAの集まりに行くような格好で遊びに行って、10時過ぎに
帰って来ました。
あーちゃんのファッションの好み、微妙?


どちらかというと、オールド・・・・


昔のお嬢さんみたい。


着る物にこだわっているのか、いないのか。
GUもユニクロも、好みじゃないそうな。


何時もお洒落な娘に、いじられています。


あーちゃんのお土産。
ウマイ!


今日も遊びに行くそうな・・・




昨日は、気になる補選の日でした。
保守王国島根の結果は?
ここに関心がありました。


前日に応援に入った岸田さん、逆効果だったようです。
大物が応援に入れば、なおも逆反応が、立憲民主党が良いというわけでは
ないけれど、今の自民党には、自民王国でさえソッポを向かれる有様。


勝敗は、初めから予想が付いていたんですね。
開票スタートと同じくして、立民の亀井さんに当確が出ました。



今の自民党は、崩壊寸前のところまで信用を落としています。
ここで叩いておかなくては、日本は終わります。


このまま岸田さんが総理を続けていたら、自民は支持者を減らし続けます。


普通だったら、野党勢力が怒濤のごとく伸びてくるのだけど、その気配は
残念ながらありません。


が、が、小さくからでも改革をしていけたら・・・・
日本は変わって行くのだと、消極的ですが思います。



日本は、変わらなければならない、と私は強く思っているのです。

×

非ログインユーザーとして返信する