赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

夏タイヤに交換・ランチ・私は猫族お刺身大好き♡ ☆晩ご飯☆

晴れ  気温23℃


爽やかですね~~~~
この時期の晴れた日は、何もしないでは居られないほど誘惑をします。


どんな?


大物洗濯
草取り
窓ガラス拭き


そうそう、網戸が劣化でボロボロです。
自分でユーチューブで勉強して張ろうか、シルバーさんに頼もうか?


やるのなら、娘が手伝ってくれるかしら?
孫達は?
一人じゃ心許ないです。




晩ご飯


マグロ・サーモンのお刺身
焼き茄子
竹の子とピーマンの炒め煮


頂いた竹の子、食べ終わりました。
また、来年も頂けないかなぁ~~会うことが出来たら、美味しかったって
伝えましょう。





土曜日は、あーちゃんとタイヤ交換に行って来ました。
今頃なら、オートバックスも混んでいなくて、スムーズに終ったけど・・・
錆止めをしませんか?


タイヤの溝は大丈夫だけど、ひび割れがあるのでタイヤを新調しませんか?


あーちゃんの車は、ママのお古。
駐車場から出て来た軽トラに、激しくぶっつけられて大がかりな修理など
してるので、もうそろそろ車の買い時。


中古で買って、もう10年乗っています。


タイヤを買う気はありません。
乗り続けるというなら、勿論買わなくちゃいけないけどね。


さてさて、あーちゃんのお気持ち次第です。




ランチは丸亀製麺(イオン河北店)


私の定番「かけうどん」+鶏天
あーちゃんも、うどんにしました、大きな丼でお値段910円て、なに?
あーちゃんは、良く食べます。




お花屋さんの前は、花の鉢・ブーケなどがいっぱい。


「あーちゃん、たまにはママにプレゼントしたら・・・・?」
「うん・・・ママは、たかりやだから・・・」


「そうだね、ママはどこへ行っても、あーちゃんに買わせるね」


何時もプレゼントしてると同じです。


「わざわざ、あげなくてもいいね」結論がでました。




1週間分の買い出しは、お買い物をしたくなくて、ポイントが付く1店舗だけに
行きました。
お米やビール、それと2~3日分の食材を買って終わり。


考えてみたら、今週はゴールデンウィークで娘は6日まで休み、何時でも買い物に
行けるもんね。


美味しいお刺身が買えて、私は満足・・・猫は、それ以上に興奮していました。
お裾分け、嬉しいね =^_^=



今日は、ひーちゃんだけ出勤して行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する