赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ウォーキング頑張りました! お菓子はチョボチョボ・・・ ☆晩ご飯☆

雨のち曇  気温12℃


一気に気温が下がりまして、今日は寒いよ。
パラパラ、雨も降って居ます。
炬燵、仕舞わなくて良かったわ。


この地域、まだまだ寒い日があります。





晩ご飯


ハンバーグドミグラソースかけ
丸こんにゃく味噌炒め



私の分は、小さなハンバーグです。
こんにゃくのお味噌は、昨日の残り。
キャベツは、お替わり自由でボール1杯用意してあります。





コデマリが満開になりました。
娘が植えたのか・・・・私の覚えはありません。
清楚で爽やかな印象です。





このたび、初めて絵で私を認めてくれた裏の家の奥さんと、ウォーキング。
好きな人じゃないけれど、ご近所だから喧嘩はしたくないしね。


畑仕事をしてて、一緒に行きたいって言うから、1丁目の辺りを歩いて来ました。


私も一人じゃ、モクモクは歩けない。
ちょうど良かったです。


歩いた歩数は、5,526歩
目標5千保をクリアーしました。
雨にも、帰ってから降りだして応援して貰ったようです。



食事は、まだカロリーが高そうなので量を減らし、晩ご飯の米は食べていません。
朝と昼は、もちろんご飯を食べていますよ。
お米は大好きですから、食べないなんて無理ですもん。



お菓子類は、減らしていますが・・・・
100カロリー?
200カロリーくらいは食べてるかも。


いきなりは、減らせないし断ち切れません。



娘の言う「甘いダイエット」だとしても、2日で出だしはいいですよ。
徐々に厳しくしていけばいいのですから・・・。


無理をしたら続きません。



9~10月の健康診断の時、結果を見せられたらいい。
そう思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する