赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

網戸の張り替え、ひーちゃんがやってくれたよ ☆晩ご飯☆

曇のち雨  気温24℃


夜になっての雨だから、昼間は大丈夫そう。
昨日のように暑くないのが望ましいです。


いよいよ、ゴールデンウィークも最後の日です。


娘は、9日だったけど早く感じたようですよ。
あーちゃんなど、暦通りの休みだから実感が無い。
ひーちゃんは、まだ最中・・・あと今日を入れて3日あります。





晩ご飯


ナポリタンスパ、娘作



昼ご飯


ほか弁の天丼→私(半分ひーちゃんに)
回鍋肉と唐揚げ→娘、あーちゃん、ひーちゃん


金麦ビールには、おまけでこれが付いてるから、あーちゃんにあげます。


そのまま食べるチキンラーメンて、100円します。
おまけが・・・お得です。




網戸の張り替えを,ひーちゃんを中心に娘、あーちゃんと家族でやってくれました。
私は、見てるだけ・・・・。


お隣さんが、垣根の手入れをしてたので、久し振りに会う隣人とおしゃべりしたり
トコトコ、、、家の周りを歩いたり、でも疲れたので部屋に帰ってお休み。
私のことは、費用を出すこと以外あてにしていません。



私の部屋の網戸、⒉階のベランダ側網戸を張り替えてくれました。


私の部屋の網戸を1枚、猫の爪でも破れないと書いてあった網に交換しようとしたけど
これは、溝に埋めるゴムのサイズが大きくて出来ず。
また、今度ね。


脱走得意な猫がいては、網戸にも出来ずにいます。


窓を開けたいのにね。




我が家のオルレアのタネが落ちて、道路の端の割れ目に咲いています。
これが、初の開花。


庭には、絨毯のようにオルレアが大きくなっているので、花が咲いたら見事
だろうな。
楽しみです。。。



何時もより、気に掛けて歩いたけど、3,361歩。


これじゃダメじゃん!!!

×

非ログインユーザーとして返信する