赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

下手くそな自己流編み物・・・/我が家のクレマチスが満開  ☆晩ご飯☆

雨のち曇  気温20℃


雲は厚いし、たぶん回復は午後過ぎでしょう。
花にお水をやらなくてもいいから、楽ちん。


ちょっと寒いけど、半袖で充分です。



晩ご飯


鶏ムネ味噌だれ焼き
冷や奴
ジャガイモのお味噌汁


味噌の味が強かったかな・・・もう少し甘い方が良かったね。
久し振りに、私一人で作った晩ご飯です。




朝ご飯


パン食でした。





ゴールデンウィーク最後の日だから、家族は動かない。
まったり過ごしています。


私も毎日がゴールデンウィークみたいなもんだけど、家族に会わせてまったり。




娘がクローゼットを片付けていて、あーちゃんのジャンパースカート発見。
15~6年前のものです。


型紙も編み方の本も無しで、一気編みした私の愚作です。
編み物は、数えるほどしかやってないけど、セーターでもベストでも自己流。
直接、寸法のみ測って編み始めます。


縄編みでも変わらず、こんな太い糸は初めてだったけど、一日で編んだのでは?


そんな日のことは忘れてしまっていて、記憶は曖昧です。





今日から、娘とあーちゃんは夏休みを楽しみにまた働き始めます。
私も、朝晩ご飯作りが始まります。


クレマチスが満開です。


この子たち、もう20年近くここで咲いています。
手入れも肥料もして無くて、ほったらかしなのに、毎年春になると咲くのです。
ただ色は、少しずつ変化しています。


もっと青が濃かったんじゃ無いかな。
赤が深紅だったような・・・花は小さくてね。




私のダイエット


お菓子は、一応守っています。
ただ、ウォーキング・・・スマホを持って歩かずで計測せず、失敗しました。


今日は雨で・・・歩かないと思うわ。




娘が、自分に甘いダイエットだと、そう申しておりました。

×

非ログインユーザーとして返信する