赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

体重減に向かって、遅ればせながらスタート ☆ケンタのチキン☆

晴れ  気温28℃


って、もう夏ですか!  
今日は、暑くなるから外仕事は無理よね。


何をしてくれるつもりでしょう・・・・娘と孫達?




晩ご飯


私と娘だけしかいない食事、あーちゃんとひーちゃんは、友だちと外食です。


「何を食べようか・・・」


焼き肉とか言っていたけど、1週間分の買い出しもあるし、ケンタのチキンに
落ち着きました。



チキン4ピースセットと2ピースセット。
サイドメニューが幾つか付いていたんだけど、全部娘が独り占め。
私には、チキンだけ・・・少しのポテト。


自分には、ビスケットやらコールスローやらジュースやら・・・


チキン3コと360CCビールで、晩ご飯。



またしばらくは、チキンはいらない。
ケンタは、お寿司や冷し中華と違って、毎日食べたいとは思わない。


1年に2回? 半年に1回くらいでいいです。



あ~~~ぁ、チキンの脂が・・・胃を虐めてる感があります。




最近、映画もドラマも見ていなかったけど、久し振りにその気になり
韓ドラ「涙の女王」を見ることにしました。


キム・スヒョン
キム・ジウォン
パク・ソンフン


田舎のスーパーの取締役を務める夫と、都会のデパートの社長である妻との、結婚
3年目の目まぐるしい危機と奇跡のラブストーリー。
涙の女王って、スヒョンのこと?


彼の方が、何時も泣いています。


ラブコメだけじゃ無くて、医療ドラマだったり、ストーカー的愛だったり、乗っ取り
だったり、内容たっぷりのドラマで楽しめました。


私は、キム・スヒョンの口角が好き。
これを見たさに、何本の映画・ドラマを見たことやら・・・・


彼は、韓国ドラマを見てて、顔の区別が出来るうちの一人です。
そして、忘れないひとりです。





私は、医療費を月2000円弱しか使って居ない、健康な高齢者の内に入ると
思うけど、だからといって元気であるとは思っていない。


そこそこ不具合があり、体力がない、疲れやすい,年より老けていると思う。


それじゃダメじゃん、と言うことで、今日から少しだけ、生活を改めます。


まず、毎日のウォーキング。(目標5千歩)
ブログにアップすることで、続けられそうだから頑張ってみます。


お菓子の制限。
100カロリー内に留め置きます。
代わりになる、糖質の少ない物に替えて行きます。


食事の変更。(出来る範囲で)
私だけ、メニューを替えよう。



それで、体重を落として行こうと思います。


今年になって、体重が毎月アップで太ってきています。



まず半年、体重減3キロを目指して頑張るぞ~~~!!!

×

非ログインユーザーとして返信する