赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

忙しく動き回った日、予定は消化しましたョ♬ ☆銀だこ・冷し中華☆

晴れ  気温21℃


晴れてる~~~♬
毎日、GGの練習はやってるようだけど、私はパス。
ゴールデンウィークは、休みますと連絡しました。


私は、夫がやってるの見てる。
ひーちゃんは、父親がやってたのを手伝っている。
だから、協力すれば出来るよねって、ひーちゃんが連休に入ったら
「網戸」張ります。


連休は、4~8日の5日間です。(ひーちゃんのゴールデンウィーク)



私が、居なくなっても出来る体制を作って置かないとね・・・・





晩ご飯


冷し中華(ハム、キュウリ、玉子焼、シーチキン、カニかま、カイワレ、トマト)


今年初の冷し中華、娘はまだ寒いと言うけれど、気温など関係無く「冷し中華」
好きです。
孫たちも好きなんですよ。


愛知に居たときは、初めての冷し中華は3月に食べていました。





孫たちは仕事だったので、娘と二人。
予定していた、後期高齢者健康保険の銀行振り込み手続き、自動車税振り込みに
行って来ました。


その後は、ホームセンターへ行って、花の苗・山椒の木など買ってきました。
・・・まだ、植えてない、今日植えます。


ニトリに行って、玄関の小窓に掛かって居るブラインドを交換したくなり
新しいブラインドを購入しました。


森林公園の動物愛護センターへ行き,少ししか見せてくれなかったけど、保護猫
に会って来ました。
見学の時は、全部の猫に会えたけど、今回は3匹だけ。


娘には、思っていた施設とは違って不満だったよう。


もう行かないと言っていました。
常に譲渡を目的にしてるなら、もう少しオープンにしないと、お見合いは無理です。
3匹に会うだけでも、許可制、担当者が付いています。



ランチは「銀だこ」河北イオン店


柚ポンと照焼き味、コーラー。


たこ焼きを食べに行ったのに、娘ときたらタコを私にくれます。
いかやタコが、あまり好きじゃ無いんですよ。
好きな人が多い食材なのに、変わった子です。


もちろん、私もあーちゃんも目が無いほど好きですよ。♬




忙しく動き回ったから、すごい疲れちゃって・・・・
玄関先に座ったら、立ち上がれない。


体力のなさ過ぎが、惨めだわ~~~。
娘なんて、まだまだ足取りも軽いもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する