赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

徹夜で見続けたドラマ「秘密」 ☆豚肉生姜焼き☆

一昨日・昨日、暖かい日でしたので、雪も片付くかと思ったけど、まだかなり
残っているんですよ。
ちょっと、残念!


そして今日、また降り出しました。
今も降っていて、薄ら白く積もって居ます。
また~~~雪~~やりきれない・・・・。



昨日の夕食


豚肉生姜焼きレタス添え
サツマイモ赤だし、今日初ご飯



昨日。
まったく予定も無く、お弁当を作ることも無く、娘もあーちゃんも寝坊だから
午前中に起きてくることもないだろうと思い、韓国ドラマを見始めました。


『秘密』主演チソン


「被告人」「キルミー・ヒールミー」「秘密」すべてチソン主演。
3作、続けてみました。
でもね、チソンが好きだった訳では無く、たくさんのドラマの中から偶然「被告人」を
見たのがきっかけ。
その紹介記事で、チソンのドラマ名を知り、再び見始めたのがそもそも・・・。


ファン・ジョンウムのことは、演技力がある女優さんだと思い、知っていました。


またも夢中になりました。
サスペンスの醍醐味、どうなる・・・どうなる・・・で10時間、ぶっ通しで見続け
簡単な食事して、また・・・。
16シーズン、16時間一気に見終わりました、何と徹夜しました。


途中、チソンの憎しみから愛情に変化するシーンがとっても長く描かれていて、そこで
感情移入してしまい、止められなくなっちゃうんですね。
復讐ドラマだけど、愛情ドラマだとも言えます。


最終話は、韓国ドラマにありがちな、結論を急ぐ作りで、みんな幸せチョンチョン。
ここだけ、素敵なんだけど、ドラマとしてはつまんなくなっちゃう。


でもね、嫌なことも忘れて楽しい時間を持てました。


韓国ドラマって、やっぱり好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する