赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

いしかわ動物愛護センターが開設されました、近所にね♬

暑い日
もう、30℃を越す地域もあり。
我が家の前の桜は、風情ある散り時。


春は、急ぎ足で通り過ぎ、もう夏到来です。




スケッチした絵に色をつけていました。


初めての水彩色鉛筆、使い方が全く分りません。
これは、練習・・・


どういう風に塗ったらいいか、模索中です。



ユーチューブも見ました。
難しいね、簡単そうに塗ってるけど、マネをしても同じ風にはならない。


もちろん、使えるようになるまで頑張るつもりだけど、私のこと、放り出す
心配もあるかな?
いえいえ、それは無いと思いたいです!




イオン河北に行ったとき、新しい雑貨屋さんが出来ていました。


こんな布袋というかバッグ、買いました。
イラストに一目惚れです。


娘にも買ってあげました。
弁当袋にするんだって、小さいサイズ買ったからね。
イラストも、少し違います。






我が家から歩いても行ける森林公園に、いしかわ動物愛護センターが開設
されました。
ドッグランも、7月に出来るそうです。


凄く広いですよ。


常時、犬・猫を預かり、譲渡会もするそうです。



我が家では、ちょっと貰い受ける訳にはいかないけど、どんな仔がいるか、
会いにいかなきゃね。
お話を聞いた時から、楽しみにしていました。



森林公園は、豪雨・地震の爪痕が残っていて,全体が解放されていませんが、
一部は、入れるそうです。


天気が良い日には、何故か行きたくなるんですよ。




自然が呼んでいるのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する