赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

カメラ・麻雀・お絵描きと忙しいシニアクラブ、お気楽参加がいいね ☆晩ご飯☆



晩ご飯


鶏の唐揚げ
カブの餡かけ煮


あーちゃんの食欲が無い(たぶん初めての経験)大好きな鶏肉も食べようとしない。
かなり落ち込んでいて、元気も無い。


友だちから、誤解を受けたらしい。
でも、誤解でもそう思われたのなら、あーちゃんが悪い。


一番仲が良かったけど、相手が許してくれんかったら終ってしまうだろう。



しばらく、冷却期間が必要です。
それでもダメだったら・・・・
あーちゃんの立場だったら、辛いだろうな。


今朝は、元気に起きて来るだろうか・・・・





昨日はお絵描き。


朝、LINEで連絡が来て一眼レフの扱い方も教えてくれるそうです。
これで、どうやらカメラも生かせそう、やれやれ、勿体ないですからね。
ただ、ケーブルを買って来なきゃPCに写真を送れない。


今週も電気屋さんに行かなくちゃね。




先生の日本画の作品を見る。


すごい!


桜の花びらが、細かく細かく描き込んであります。
見事な作品です。
こんな絵が描けたらいいな。



今日の私が描いたスケッチ。


芍薬です。


カメラの説明に1時間、麻雀メンバーが足りないからと言われて、そっちも参加。
お爺ちゃん、メンバーがいないから帰ると言ってるしね。
麻雀を知らない人ばかりだからしょうがない。


その後、
やっとお絵描きを始められて、残り時間1時間。
なんとか、仕上げました。



いや~~ホント、お絵描きは面白い。


もっと、続けられます。
なんてたって、歩いて行ける場所だし、誰にも迷惑は掛けてないもの。
好きなことを気楽に出来るっていいね。


それが、結論!

×

非ログインユーザーとして返信する