赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今月の光熱費 高すぎて嫌になっちゃうわ~~やって行かれへんよ ☆晩ご飯☆

雨のち曇  20℃


今日の予定は、ウォーキングで森林公園の動物愛護センターへ行く
コースだったのに・・・・
残念!


雨のようですね。


家でゆっくりします。





晩ご飯


豚肉生姜焼きと竹の子炒め
レタス・水菜のサラダ
冷や奴、アサツキ載せ
味ご飯(すがき家の混ぜご飯の素利用)


すがき家の味ご飯は娘の好物だったけど、石川からは撤退してしまったので
食べられず・・・。
レトルトで、混ぜご飯の素が売られているのを見つけました。


これを、冷蔵庫に買い置きしていまして、都合に合わせて頂きます。


今晩は、ひーちゃんが会社の研修会とかで、食事も食べてきます。
こんな日は、簡単に済ませたいから早々利用しました。


何だか、私の母の味なんですね。


母は、炊き込みご飯は作らず、何時も混ぜご飯(味ご飯)でしたから。
私も、大好きなご飯でした。


今度は手作りしましょう。





今月の光熱費が出揃ったので記載します。


電気料金・・・・・・・・18,474円(先月22,097円)
ガス・灯油料金・・・・・16,693円(お風呂・湯沸かし器)+暖房約1万円
水道料金・・・・・・・・23,298円(2ヶ月分)


合計 68,465円円




家族4人で、これだけ掛かりました。
電気料金は、調整額が無くなりますので今月分だったら、+6,159円です。


今年の夏は、予報によると高温の夏になるとか、電気料金が上がります。
灯油は、シャワーになるので、少し減額されるかな。


なんにしても、高すぎます。


これぷらす、物価もどんどん上がりそうですね。


物価の上昇に、我が家の収入は付いて行っていません。



苦しいわ~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する