赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

愚痴なのか悪口なのかよう分らん~~この頃のこと  ☆晩ご飯☆

晴れのち曇り 気温24℃


今日も暑くなりそう・・・
長袖には戻れそうもないわ。


ただ、朝夕はヒンヤリしています。





晩ご飯


野菜ゴロゴロカレー
野菜サラダ



食事の支度が億劫になってしまったので、簡単にカレーを作りました。
買い置きのルーが無くなっちゃったから、買い足ししとかなくちゃ・・・
メモメモね。




ひーちゃんの生意気さが、この頃また目に付きだしました。
何か言えば、返事がね~~~


「ひーちゃん、~~したい?」
「前にも話した、何回も話した」
それで、終わり。


よー分らん。


まともに会話ってしてなくて、返事が無いのよね。
何度もは言ってないよ。
聞いたことは、記憶にあるけどね。


人生において、返事ってその時の気持ちで変わることもあるじゃん。



あーちゃんへの保険金半分も、娘が話してから1ヶ月もたっているのに、
渡していない。
「どうしてなの?」と、娘。


返事はしない。


私が、ひーちゃんは自分で管理したいのよね。
あーちゃんが要るときは、言えば渡すような・・・ね。って言ったら、
どうもそうらしい。


ただ、その使い道をチェックしてお金を出すか出さないかは微妙。



あーちゃんは、お姉さんですよ。
半分、渡して欲しい、自分で持っていたい。
あーちゃんの気持ちはどう思う?


姉をバカにしてるのかしら?
自分を、過大評価してるのかしら?


あーちゃんは、我が強く無いから喧嘩にはならないけど、ひーちゃんの態度は
お姉ちゃんに失礼だと思います。



私にもね、保険金は税金引かれなかったよ。バアバが言ったけど申告の必要
無かったと。
私が、間違ったことを言ったようにひと言。



やれんわ・・・この子。



タビちゃんに癒やされよう・・・(>_<)


ひーちゃんの良い所。


ブログを書いてたら、コーヒーを持ってきました。
毎日、自分のと一緒に煎れてくれます。


優しいところもあるんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する