赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「ババア」「ババア」と耳にタコ!ちるみさん怒ってます

庭の雪は残っているけど、玄関からカーポート辺りはすっかり片付きました。
暖かい、動いてると汗がにじむ陽気、雪も溶けるね。


毎日、おじさんが来て、ショベルカーか活動しています。


私ねぇ~、おじさんがやってくれるのは嬉しいのだけど、言葉の暴力に心が折れそうで
娘の前でぼやいてばかりいます。


「ババア~~」呼ばわりオンパレード。
「年喰ったババア~より、若い方がいい」
「なんで、OOOババア~の家まで、片付けにゃあかん」
「みんな、よくやってくれて有り難いと言うけれど、若干1名のババアだけ、お礼も言わん」


帰って行くときは何時も、


「もう明日から来んからな!」の捨て台詞。


いいえ、誰にも言うわけじゃ無いですよ。
私以外の人には、そんな乱暴な言葉使いはしません。


「こんなに優しい人は、ちょっとおらん」が、口癖。
確かに、向こうが見えないほどの雪の山を、毎日連チャンで片付けてくれる人はいない
と思うけど・・・・別に頼んだ分けじゃ無いからね。


黙って、こっそりやってくれたら、ホントにいい人なんだけどね。



連日の雪かき疲れにて。
昨日は、外食~~「CoCo壱番屋」


牡蠣フライカレー
トンカツカレー
サラダは、食べちゃいました。


CoCo壱番屋って、名古屋市西隣の西枇杷島町に1号店があったんです。
今は、清須市に統合されていますが、私が住んでた町だから、もちろん行きました。
小さな下駄履き住宅の1階、カウンターだけの店でした。
現在は、同じ住所に1号店として、お店を構えています。


懐かしい味でした。

×

非ログインユーザーとして返信する