赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

協力金バブルなんて・・・私は怒っています  ☆唐揚げ弁当☆

今日は、「晴れ」マークのみ。
暖かくて、天気もいいそうです。
良かった~~~庭の雪も溶ける、植木鉢の上もスッキリ。
そんな景色、久し振り。でもね、少しだけ手助けしてあげるね。


全体に、お日様があたるように、隅の方も溶けるように。



今日のお弁当


鶏唐揚げ、ホウレン草・ウインナー入りキッシュ風玉子焼、マカロニサラダ、ハンバーグ
レタス、ミニトマト、梅干し、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


鶏唐揚げ、レタス添え、キムチでご飯少々




テレビを見てたら、あららら・・そんなこともあるんだと驚きました。
政府が、休業補償の協力金出してるでしょ?


それで、協力金バブルが起こってるんだって!


一人でスナックを開いてて、お店を開けるのが週3日。
収入は、1日1万円ほどなんだそうだけど、毎日6万円の協力金が貰えるんだそうよ。
合わせると。300万円以上の金額になり、さすがに家族もおかしいと思い、申請をし
ないでって言ったんだけど・・・・・


役所に問い合わせをしたら、「あなたは、充当するから申請してください」
と言われました・・・・だって。


他の例ではね、細々と営業していた小さいお店、売り上げなどは1000円単位。
でもね、協力金は1日6万円貰えるのよ。


コロナが終わったら、海外旅行でも行こうかな・・・・だって。



サイゼリアの社長が、「ふざけるな!」と怒っていたけど、当たり前よね。


高い家賃を払い、従業員を使い、大きなお店を営業してる人も6万円。
小さくても、人を使い忙しく営業してるラーメン店・うどん店なども6万円。


倒産する店舗が、これからもどんどん増えていくそうです。


なんとかならないのかなぁ~
このお金の使い方、税金の使い方。


協力金バブルなんて、もってのほかよ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する