赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

老体におんぶに抱っこのお気楽娘家族ってどうなん?  ☆晩ご飯☆

曇りのち雨  気温16℃


曇ってるけど、これからはどうなんだろう?
天気が良かったら、GGの練習に行く予定だけど、思案中です。





晩ご飯


鯛のあら煮
シチュースープ


鯛のあら煮、美味しかったです。
身も思いの外多くて、コラーゲンもいっぱいでしたよ。


シチュースープ煮は、鶏ガラだしで味をつけています。
団子は、作って冷凍してあった物。






朝、起きて来て「ご飯炊けてないの?」は無いだろう。(炊ける2分前)
味噌汁のネギを、椀の端に置く、のもないだろう。
チラっと見て、箸も付けないおかず、ってないだろう。


何も手伝わず,食べるだけって無いだろう。



またまた、不満がつのって来ました。



晩ご飯も同じです。
おかずを作り、食卓へ運び、ご飯をよそい運び、箸やらコップやらを運び、
そしたら、家族が登場って・・・・


私はお手伝いか!!!



もう年なのに、倒れでもしないと労りの気持ちが起きないの?



老体におんぶに抱っこの、娘家族。
家出したいと思っちゃうよ。



ぶつぶつ言うと、また少しずつ協力して食事作りをしてくれるけど、
そのうち、いつの間にか元の木阿弥。


お気楽な家族め!




私も、文句を言うのも疲れちゃって・・・
また、一人でごそごそキッチンに立ってます。


こんなとき、一人暮らしが羨ましい。

×

非ログインユーザーとして返信する