赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日も今日とて、今さらに遅すぎた育て方の過ち  ☆晩ご飯☆

晴れ  気温16℃


爽やかな晴れの日になりそう、太陽マークはイイネ!
草取りをしようか、
部屋を片付けようか、
それとも、GGの練習に行く?


晴れの日は、何でも出来そうで心が弾みます。





晩ご飯


鶏手羽元とジャガイモ煮
椎茸・シメジ甘辛煮
具沢山玉子焼、具が多すぎて割れてしまいました。


どれも美味しかったみたいですよ。
すべて、私が作りました。


昨日文句言った今日、「何をしたらいい?」と娘。


頭の中には、献立はあるけどまとまって無いから・・・・洗い物だけ手伝い。
夕ご飯の準備だけで、いいよ。


それでも楽でした。





今朝・・・・・
時間になっても起きて来ず、ひーちゃんが食卓の準備をしました。


起こされて食卓に着いた娘、ネギが多いと・・・・(お味噌汁)


どこまでも我が儘娘、育て方を誤りました。


愛知の家の時ね、私が娘に注意すると夫は、私を叱るのです。
私が叱られるとき、娘は笑っていました。


どんなときも、娘に甘い、可愛いからじゃ無いですよ。
息子には手をあげる、叩く。
娘には注意もしない。


我が家は、終っていました、歪んだ家でした。



食べ物に関しては、孫達は好き嫌いも無く、何でも食べます。
残すことはありません。


孫達が娘のように我が儘だったら、私は食事の支度は放棄していたでしょう。


孫達がいるから、ここで食事の面倒をみられるのだと思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する