赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

桜の花をスケッチ &誤字脱字・変換ミスの多い私のブログ・・・ ☆晩ご飯☆

晴れ  気温21℃


いい天気が続きます。
春というか、初夏。


昨日は、半袖で闊歩ですよ。





晩ご飯


ビーフン(きゃべつ、人参、ピーマン、豚肉)→娘作
鶏ササミの塩昆布焼き、菜の花の辛子和え添え→私作


ビーフン大好き、子供達。
お皿山盛りビーフンを、美味しそうに食べていました。


上のお皿は、私分ね。





シニアクラブで、絵を教えてくれてる先生が、桜を描いていますと、LINEが
来ました。❀
午後も描いてるよ~と、再びLINE。


誰に宛ててのLINE?
グループLINEで、絵を描いてる人は二人です。


私宛と解釈して、行って来ましたよ、現場にね。❀
それから、公園に移動して私も、桜の絵をスケッチすることにしました。❀
う~~~ん、難しい、花がいっぱいで面倒くさい・・・❀ ❀ ❀


でも、1枚だけ描き上げました。❀


これは、色を入れてみようと思います。





ブログの誤字脱字について。


私、変換ミスが多いですね。
一応、読み返しはしてるけど、案外気付けない、見逃ししちゃいます。
昔は、夫がチェックしてくれていました。


以前にも、コメントであまりにも誤字が多いから、もう訪問して読むことを
止めます・・・と、言われたこともあります。


こう言われても、素直に受け止めるしかない。



書いた当日に見つけられなかった変換ミスが、数日後、気付くこともあります。
その場合は書き直しますが・・・


どうも、注意深い性格じゃないのが原因?
何事にも、大雑把ですから。


ごめんなさい。


やはり、不愉快にさせてはいけないと思う。


今後、より一掃読み返しに励み、変換ミス・誤字脱字が無くなるよう努めます。


どうも、すみませんでした。




これからも、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する