赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

久し振りの中国ドラマ視聴 &「寅に翼」が面白い &岸田さんも一平さんもどうでもいいや・・・ ☆晩ご飯☆

晴れ時々曇り  気温21℃


暖かい?
暑いかもよ、21℃にもなるとね。


今日も、良い天気です。


土手の桜も満開、時々我が家のガラス窓の向こう、花びらが舞います。





晩ご飯


酢豚、豚肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、ゆで玉子、ブロッコリー
切り干し大根煮


酢豚は、娘。
切り干し大根は、私。
分業しています。


まぁ、材料を切って、お肉を揚げて、までは私で、まとめて炒め味を絡ませた
のは娘。
それでも、楽でした。





中国ドラマ「宮廷の諍い女」Amazonプライム


久し振りに中国ドラマを見ました。


この主人公の、スン・リーさんが好き。
いぜん見たのも、彼女が主演でした。


中国版大奥です。
紫禁城、後宮に側室として宮廷入りした主人公が、皇帝の寵愛を巡り女の嫉妬や
陰険な陰謀の中で、自分の立ち位置を築いていく・・・


76話と長いけれど、それを感じさせないほど面白いドラマです。
名作だと思います。





ドラマ繋がりで、NHK「虎に翼」


このドラマ、ブギウギも面白かったけど、今のところその上をいく。
伊藤沙莉の猪爪寅子(いのつめともこ)がいい。
子供時代からスタートしなくても、子供時代が想像出来る、脚本もいい。


主題歌もいい。


脇を固める俳優たちもいい。
これから、どう絡んでくるのか、楽しみです。


朝は、沙莉ちゃんみたいな明るい主人公がいいです。





ニュースは、アメリカで国賓として招待された岸田さんの満遍の笑顔が
写されてるけど興味無し。(実は、国賓では無かった、国賓待遇)
また、利用されるんだろうな・・・と思うばかり。


一平さんのニュースも、もういいかな・・・と。
銀行から25億円弱も引き落とされても、気の毒とは思わない。


私たちの生活からみたら、25万円くらいの打撃?


それほど開きがあって、実感がない。



ただ、一平さんはバカだと思う。
これからの恵まれた生活を、ギャンブルごときに潰されました。


もう、立ち直ることも出来ないだろう。



大谷氏の通訳にならなかったら、もしかしたらこんなに巨額な賭博に手を出さな
かったかもしれないけど・・・
大谷の通訳になったことが、彼の人生を狂わしたのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する