赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

こんな時こそ韓流ドラマで楽しんで ☆鶏ダンゴ弁当☆

雪の嵩が半分になったのか、溶けているけどその分水分で重くなっています。
片付けるにも重労働、今日も暖かいと言うし、気長にゆっくりやろう。
私は、おばあ~ですからね。



今日のお弁当


鶏ダンゴ(冷凍)、ウインナー、ホウレン草のベーコン炒め、海苔巻き玉子焼
レタス、ミニトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


揚げ茄子ミートソーススパゲティ、レタス、焼き豚


夫の好きだった、ルーミックで作ったミートソース、茄子は隠れちゃったけど、美味し
かったです。
ホントに、スパが好きな人で、よく作っていました。
懐かしい味・・・・・



少しだけ、雪の片付けをして、それ以外は韓流ドラマを見て過ごしました。
私、韓国の政治というか教育というか、そういう物は、気にいらないことが多いけれど、
映画・ドラマは大好きです。
娘もBTSファンで、家に居ても車に乗っても、音楽がじゃんじゃん流れています。


見ていたドラマは、「キルミー・ヒールミー」
いよいよ、最終回というところでところで、チャンネルを替えました。
だって、最後は落ち着いてゆっくり堪能したいから、今日に楽しみを残しました。


子供の頃の悲惨な出来事で、多重人格になった主人公の物語。
面白くて最初から、引き込まれて行きますよ。
チソン主演、ファン・ジョンウム、パク・ソジュン共演。


この前に見ていたのが、「被告人」
検事が、陰謀で死刑囚にまで陥りながらも、事件を解決する物語。
はい、引き込まれました。
チソン主演。


「愛の不時着」は、話題作だけど見る気がしなくて、私ってサスペンス好きなんです。


娯楽も、生きて行く上には必要です。
それが韓流ドラマでも、夢中になれたらいいと思うんですよ。


何にも無かったら・・・・寂しい暮らしになっちゃいます。

×

非ログインユーザーとして返信する