赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

言われてること知ってるけど・・・ ☆明太子弁当☆

夕方より雨が降り出したけど、積雪は相変わらず。
道路両脇に、身長より高く積み上げられています。
もうね、乗せられない・・・家の雪、何処へ持っていったらいいんだろうね。


もっといっぱい暖かい雨が降って、流れて行って欲しいです。


でもね、そうしたら雪崩や洪水になっちゃうね、それも困るし・・・・。



今日のお弁当


明太子、レンコン入り練り物とピーマンの煮物、紅ショウガ入り玉子焼、ウインナー
レタス、ミニトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ホッケ干物、タコ酢、鮭の粕汁


好物の魚を狙っているきたろう君。


タビちゃんは、無関心・・・好みって、それぞれね。



「どうして、あんたんとこの雪まで片付けにゃいかんのかね」
おじさんはそう言いながら、我が家の前の道路の、ガリガリ雪をショベルカーで片付けて
くれました。


捨てるとこないし・・・・・ショベルを思いっきり上げて、土手にね。


あ~~ぁ、また言われるかな、そこまでやってやることないのにって、おじさんに忠告
する方がいます。
若干、一人だけどね、その気持ちも分かります。


私より以前から仲良くしていた方で、ご自分の家はして貰えないから、我が家が見える
から、声が聞こえるから・・・・。
単純に家の位置が理由だと、おじさんから私はそう聞いています。


我が家には男手がないし、友達になっちゃったからな、とおじさん。
頼んだわけじゃ無いし、しゃーないよね。


でもね、ご近所さん同士、うまくお付き合いしていきます。


だって、他意は無いよ。

×

非ログインユーザーとして返信する