赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

土手の菜園から庭のコンテナ栽培に~~ ☆夕食☆

晴れ☀


西から、徐々に雨になるようですね。
梅雨入りが近づいています。


また、各地で豪雨災害が起こるのかなぁ~~怖いね。




昨日の夕食


塩鯖、大根おろし添え
ピーマンとシーチキン炒め
小松菜と卵のお吸い物
イカ塩から





最近、おじさんに会うことが多いです。
今までは、月に1度程度だったのに、今月は4回も~~~。


なんやかんやと、我が家の方へ来るのよ。


土手の草を刈らにゃ~~とか、お隣さんの垣根を切ってやらなきゃ~~とか、
私んちに関係はないけどね。
玄関のドアホン、ピンポン鳴らすんですよ。


「腰が痛いなら、花なんか植えんでもいい」
「畑は、もうやらんのか・・・」
「腰が痛くても、好きな事は出来るんだな」


ハイ、ハイ、嫌みタラタラ・・・


畑は、土手なので余りの草の攻撃に、負けました。
私の体力は、それを撃沈出来なかったの、そこまで好きな事じゃなかったし。
ご近所さんに、押されただけなのね。


(おじさんの、どこどこの畑は草ひとつ無い、あんたんとこと違う。とか、
比べられることも嫌だった・・・)


今年は、狭い庭だけどコンテナを並べて、ネギ・なす・ピーマン・キュウリ
トマトなど植えています。


私が出来ること、私の範囲です。



庭なら、苦労しなくてもお水などあげられます。
(おじさんも、見に来ないし(^o^))




今も、私の出来る範囲で、野菜生活してますよ。


大きくなった、イタリアンパセリ


お隣には、ミョウガが芽をいっぱい出しています。
ここは、庭の隅の小さな畑、地植えです。

×

非ログインユーザーとして返信する