赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お昼は中華「赤兎」 ひーちゃんに疲れが見える・・・  ☆晩ごはん☆

陽が昇ってきました。
暑い盛りは続いているけど、夜明けは暦通り遅くなりました。


季節は、秋に近づいているのにね・・・


熱中症警戒アラートは、続けて出されています。
日本列島、真っ赤っか。





晩ごはん


ゴールデンカレー
カツは、3枚私が揚げました。


私は少なくて、隅っこを少し・・・ご飯も少し。
これでも多かった~~~


でも、美味しかった~~~(^o^)






1週間分の買い出し、日曜日は100均とドラッグストアー。


今週は、チャージ分も残金があったし、それほどの出費はありませんでした。
今月は、あと1週間、なんとかなるでしょう。


ひーちゃんの食べる分も、なんだか少なくなっているようです。
辛いことがあったり、熱を出したり、仕事は冷房無しだし、たぶん散々な8月
だったと思います。


若くても、無理をすればダメージはあるよね。



ただ、家の冷房は今年から解禁したんですよ。
家にお金を入れてるし、もともとクーラーは一番いいものがひーちゃんの部屋に
付けてあるしね。(父親提供)


今まで暑い夏も、ずっと我慢してくれていたんです。


文句とか要望すら言わない子です。




昨日のランチ、(中華萬菜 赤兎)


あんかけ焼きそば(娘)
油淋鶏定食(私)→ご飯半分残し、鶏肉は5コの内2コ娘へ)


初めて行った、地元の中華料理の店。
リピートは無いかな?
味はまぁまぁだと思うし、お客さんも切れ目が無かったけど、私の口には
合いませんでした。


娘も、同じ事を言ったんですよ。


定食は千円、あんかけは950円でした。



私の口に合う、美味しい食事に巡り会いたい。
欲しい物が何も無い私の、それが、一番の望みであり贅沢かな。

×

非ログインユーザーとして返信する