赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「アンという名の少女」見ています ☆豚肉生姜炒め弁当☆

今日は晴天。
雨の予報は、0%です。
それにしても寒い、せめて、11月まで暖房を我慢しようと思ったけど、もうダメ。
手が冷たい、足が冷たい。
そうなると、痙攣して固まるのよ・・・・


猫も、暖かくしてあげないと可哀想だしね。


今日は、炬燵出します!



今日のお弁当


豚肉生姜炒め、紅ショウガ入り玉子焼、マルシンレモンハンバーグ、ウインナー
レタス、ミニトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー


土曜日なのに、娘は出勤です。



昨日の夕食


焼きそば
昨日の残りのおでん(じゃがいも。大根、すじ肉、昆布)




私が見てるドラマ「アンという名の少女」
NHKで、毎週日曜11時から放映されています。
この時間まで起きていないから、当然ですが録画で、でも楽しみに見ています。


アンですが、あのテレビアニメにそっくりで、違和感がなかったです。


赤毛でヤセッポチで、おしゃべりで、愛される少女アン。
何度も、読みました。
文庫本シリーズ。


この番組は、カナダ制作で幾分暗い内容になっているそうです。
今まで見ていて、どこにでもある不幸はあるけど、そんな感じもしないですけどね。


今、アンがギルバートを、そしてギルバートがアンを守る・・・お互いに意識し始める
頃を放映中。
内容は知ってるけど、それでもどう展開する・・・なんてワクワクして見ています。


赤毛のアン、大好きな本そして、大好きなドラマです。


主人と二人で、毎週アニメは見ていたんですよ。
主人も楽しみにしてました。


懐かしいですね。


新しく始まったドラマは、見たいと思う物もありましたが、録画はしてあるけど、一つも
見ていません。
時間が無くて、最後は見ないまま消してしまうなんて事になるかも。


夜に弱く、すぐ寝ちゃうので仕方がないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する