赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

そろそろおコタツでも・・・  ☆トンカツ弁当☆

天気は、あまり良く無さそうです。
曇がちなんだそうですよ、また寒そうです。


いっそ降ってくれた方が、私としてはゆっくり出来ます。


だって、雨が降ったら誰も来ないじゃん。
突然、ピンポーンなんて、インターホーンも鳴らへんしね。
来る人、分かってるじゃん、私に会いたくなるお方ですよ(>_<)



今日のお弁当


トンカツ、マルシンのチーズハンバーグ、アスパラ炒め、玉子焼、レタス、ミニトマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食は、おでんでした。




タビちゃんときたろう君。
ひょっとしたら、美味しいもんをいただけそう・・・・私の動きをじっと見ています。


「待て!」じゃ無いんですから、そんな真剣な目で見ないで。



食べちゃ寝ちゃの繰り返し。
私も猫になりたい、寒い日です。


石川は、あちこちで熊ガ出て、処分されてるけど、熊も可哀想だよね。
山は木の実が不足、お腹が空いてたら生きて行かれないもの、ただ殺傷処分で解決
じゃなく、共存・・・・無理かなぁ~。


私の地域は山の入り口、道には車にひかれた狸が転がっています。
お片付けは、鷹。


昔は、熊も出たし、イノシシが穴掘りしてたんだって、イタチは今もいるけど。


ここだって、山を切り開いて開発したところ、動物の住かを奪っちゃったんだよね。


私は、訳あって猟師が大嫌い、どうしても動物の方に味方したくなります。



寒いから、そろそろおコタツの準備しようかな。
猫たちの為にね。


私の為、にもね。ニヤッ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する