赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

確定申告の時期になったけど~~~縁無しだね ☆晩ご飯☆

曇りのち晴れ  気温6℃


今日も寒そうです。
GG,休もうかな・・・・
土手が、すこし白くなってる、雪が降った?




昨日の晩ご飯


ホッケ干物
小松菜といかの炒め煮
焼酎のお湯割り


私の晩ご飯です。
おつまみとも言う。




今は、確定申告の頃ですね。


私が最後に行ったのは、夫が亡くなって1週間が経った頃。
何時も二人で行っていたけど、心細い思いをしながら一人で。


医療費の控除だけだったと思うけど、納得いかないことも多かったなぁ。


我が家の収入は、年金だけだったのに何故か多くて・・・
年金は、振り込みだったので通帳を開いて説明しましたよ。


もう忘れてしまったけど、しばらくは悶々としていました。


その時の担当者(税務署の方)の言葉が、なぜか今でも忘れない。
貰いすぎの税金は、お返ししません。
取り損ねた税金は、少なくても徴収します。
へぇ~~~~~


国民には、厳しいのね~~~。(政治家には優しいのに)



一人になって7年、確定申告の期間なんて意識もしない日々。
いいのか悪いのか、お陰様で税金は払っていません。


従って、還付金はありません。


詐欺には引っかからないよ~~~!

×

非ログインユーザーとして返信する