赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「友達の輪広めよう!」とおじさんが言う  ☆竹輪の紅ショウガ揚げ弁当☆

昨日は、朝のうち凄い雨が降ったけれど、すぐ止んでその後、日射しがさす暑い日に。
私は畑に出かけていたのだけど、やたら暑くて・・・・


立ちくらみ、めまいで立って居られなくなるほど、マイナス状態になり、
駐車場の土間にひっくり返っちゃいました。
近所のお友達が、「唇が紫だよ」と。
軽い熱中症?


気分が多少良くなってから、家に入って、冷たいお水を飲み体を冷やしました。
これで、快復しましたよ。
怖いね~~フラフラになっちゃうんだよ。


今日も少し、仕事が残っています。
体と相談しながら、頑張ります。



今日のお弁当


竹輪の紅ショウガ揚げ、玉子焼、豚肉コチジャン炒め、ウインナー、レタス。トマト、
ふりかけ、こんにゃくゼリー



ベッドで休んでいたら、おじさん登場。
草刈り機の音がしても、わが家の駐車場で椅子に座って待っても、私が現れないから
家に呼びに来ました。


茶飲み友達ですから、お話がしたかったのでしょう。


その後、またまたわが家の庭の草刈りをやってくれました。
今年5回目? 草も伸びる間も無いほどの回数、至れり尽くせりです。


友達が呼びに来るまで、駐車場でお茶を飲みながらまったり。
草を刈ってやらないと、遊んでくれないからな・・・なんて、悪態をついて帰って
行きました。


今日も、楽しい一日を過ごしましたよ。


お友達って、幾つになってもいいもんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する