赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

庭の水たまりを直さなきゃ縁の下がヤバいよ! ☆ササミ照り焼き弁当☆

雨は降りそうで降らない?そんな日になりそうです。
降らなそうで降る?ってこともあるかもね。
お天気は、ころころ変わるから分かりません。
                               
今日も、休み休みながら、外の仕事をします。
大雨が降って分かったことですが、縁の下の外側に水が溜まり、今にも入りそう、
余裕がありません。
庭の東側に、水たまりも出来ています。
庭の高いところを削ったり、レンガを埋めたり、私に出来ることを細々と始めました。


男手が無い物ね。
誰も手伝ってもくれないけどね。



何で、こんなにへこんじゃったんでしょう?
土を掘ってならし、レンガを15個ほど並べ、そこに削った土を被せたんです。
やっと、平らになったけど・・・・


応急処置でしか無いですね。



今日のお弁当


鶏ささみ照り焼き、ニラ入り玉子焼、ウインナー、シュウマイ(冷凍)レタス、トマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー


今日と明日、娘に出勤要請が来ました。
また、お弁当3つの日、毎日こうなったら大変です。
ササミ照り焼きは、昨日のうちに用意したけどね、これからは、夕食の準備中に1品
作ろうと思います。



タビちゃんはお気楽。


朝もお昼もグーグー、「猫」は「寝仔」だね。
もうじき、娘が可愛がりに来るから、寝てられへんよ~~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する