赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ちょこちょこ訪れて~~ ☆ブリ照り焼き弁当☆

冷えているけれど、雪は降っていません。
外も、道路が白くなっている程度で積もってないですよ。
雪が降るって言うから、覚悟して待っているのに肩すかしで、ひーちゃんも脅かされたね
って。


今日は?
降るかしら?



今日のお弁当


ブリ照り焼き、チョリソー、シナチク入り玉子焼、マルシンハンバーグ、ミニトマト
レタス、人参、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ブリ照り焼き
小松菜・キャベツ・人参中華炒め
里芋親芋の赤だし(ネギ、油揚げ)


3切れ598円のブリが、398円に値下げされていたから、我が家のお買い時。
2パック買って、お弁当にも入れたらお得です。


小松菜はおじさんから、親芋はさわやかさんからのもらい物。




これも、おじさんからのもらい物。
わざわざ、ひーちゃんを呼んで、あげたんですよ、姉ちゃんと仲良く分けや~って。


「あんたは、食べたらあかん!」(太ってるから)


玄関先で、手持ち無沙汰だったのか、下駄箱の蝶番の緩んだネジを全て締めてくれました。
それは嬉しいけどね・・・・・
下駄箱を開けられて、クチャクチャで整頓もしてないから、恥ずかしいよ~~。


我が家には、遠慮が無いようです。


親切の押し売りだね。^O^

×

非ログインユーザーとして返信する