赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

政治家って誤魔化し上手やねぇ~

現在、外の風景は白い世界ですけど・・・・。
積もってるとまでは言えない、外気が冷えているので溶けないんですね。


明日は、ひーちゃんの高校まで、通知表を受け取りに行く予定です。
雪が降って積もってたら、高校までの山道・坂道を車で上っていけない?
まぁ、大丈夫と思うけど、天候だけは思うようになりません。



今日の夕食


お煮染め(竹輪・ゴボウ・人参・豚肉・こんにゃく)


炊き込みご飯、落とし玉子味噌汁




ガースーの8人参加忘年会は、ワイドショーで取り上げられていましたね。
まことに都合良く、対策をしてればOKだとか、誤解を与えたとか言ってたけど、
一番注意をしなくちゃいけないご老人ばかり、いろんな分野の方の話しを聞くこと
は、政治家にとって重要なことだと、加藤幹事長は言ってたね。
ただみんな裕福な、上級国民ばかり。


それなら、町の食堂のおっちゃん、ホームレス代表、ジャニーズの若手、無作為に
選んだおばちゃん、派遣社員、町工場の経営者、大企業の社員など、年齢も職業も
性別もバラバラの人をかき集めた方が言いじゃない?


食べた事もないような、ステーキを食べながら、本音の会話を楽しむ。


それならきっと、取り上げ方も違ったと思うよ。



ガースー総理は、家庭での食事はしない人だそうですね。
翌日も、人数こそ少なかったけど、政治評論家の田崎さんと食事。


国民は、外食も我慢して、家で食事をしている時期ですよ。


たまには、奥様と仲睦ましく食卓を囲んでください。


今のご時世、特別な方いないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する