赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんが今年最後にしてくれたこと ☆おにぎり弁当☆

天気良し!


この頃に珍しく晴れています。
暖かいですよ。



今日のお弁当


おにぎり、豚肉味噌漬け、ウインナー、ゆで卵、シュウマイ、ミニトマト


今年最後のお弁当です。
一年、ご苦労様でした。




昨日は、住民票を取ったり、お金を下ろしに行って来ました。
足の無い私の為に、運転手をしてくれたおじさん、ありがとうございました。


帰ってから、Nボックスのタイヤ置き場を作ったり、掃除をしたり・・・・
はは、、全部、おじさんがしてくれました。
他人の家のカーポートまで、箒を持って掃除をしてくれるなんて、ご近所さんが見たら
変に思うよね。


「もう、みんな言っとるよ」


男手が無いからなぁ~なんて、思っててくれそうですが、それにしてはやってくれ過ぎ。
私は、嬉しいですけどね。


乗っていない錆び錆びの自転車・鉄ゴミ、捨てに行ってくれました。


うちの次は、どこをやるの?


「もうやらん、あんたんとこだけにする」


なんていい人でしょう♪


今年は、ホントにお世話になりました。
来年もよろしくね。


「もう縁切りや~来年は、来うへん」



はいはい、何時ものように駄々口言って、帰って行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する