赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

再来年の成人式の着物、もう予約したそうな・・・

昨夜も雪が。
ゴミ収集車が来るかな?と思ったけど、みなさん出してあったので,私も、雪を
かき分け歩いてゴミを出して来ました。


収集車来ないぞ~~~(何時もの時間はとうに過ぎてる・・・)



昨日の夕食


少しずつ冷凍してあった物をお片付け。


カクテキも。



コロナ禍の中、工夫した成人式があちこちで行われましたね。
我が地方は、珍しくお盆開催、でも去年はコロナで延期、去年の12月12日に
もう終わっています。
来年からは、冬に移行。着物が着たいそうです。


年末に、娘のところへLINEが入りました。
ママ友達からで、お嬢さんのお着物、予約したんだそうですよ。
あーちゃん達同級生はまだ18才、成人式は再来年なんですよぉ~早い動きでビックリ!


今から予約すると、気に入った物があるという、26万の物に決めたらしい。
写真も送ってきたけど、ゴージャス。


あーちゃんは、可愛らしい柄の娘のお着物を着ます。


小物や衿をアレンジして、でも派手にならないようにね。
黒地に古典柄がポツンポツンと描かれていて、華やかではないけれど、飽きが来ない
柄、素敵です。


その頃、貧乏でお金も無かったのに、結構お高い着物を買ってあげたんです。
もちろん、妥協しない娘の我が儘に、負けたんですけどね。


何度着たのでしょう・・・・・1回に26万?もっと掛っています。


あーちゃんは、色が白いから、似合うと思うな。
着物も喜ぶね。

×

非ログインユーザーとして返信する