赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

また海鮮丼の日で~~す ★ ネギを植えた、うらなりでも可愛いよ

雨の土曜日かと思ったら、晴れていますよ。
私の中では、「楽しよう日」だったのに・・・


思うようにいきません。



昨日の夕食


大漁丼家の海鮮丼


私は「マグロネギトロ」娘は「ヅケマグロの黄身のせ」あーちゃんは「海老三昧」
共に500円だそうです。


お値段はいろいろ、もう少し高い物、凄く高い物まで。


韓国丼、鰻丼、チーズ使い各種あります。



あーちゃんがシャトレーゼが好きで、「行こか?」って娘を誘い、行く時は
お隣が「丼家」さんだそうで、このパターンが定着しつつあります。


私へのお土産は、これときんつば。(きんつばは、食べちゃった)



どちらのお店も、お客さんは多かったそうです。




私は、午後は畑仕事。
1時間のつもりが、2時間半も・・・


ホウレン草を整理して、ネギを植え、私が育てたネギも植え、耕したり草を取ったり
始めたら止まらない。
ミミズだらけで・・・・オロオロ。



力を込めて、とは言わないけど、細々頑張ってお世話をしています。
決して、見た目ひどい放置畑じゃないよ。


そりゃ、毎日手入れをしている方々とは違うけどね。



収穫が例え少なくとも、自分が育てた作物は可愛いです。
うらなりでも、ね。

×

非ログインユーザーとして返信する