赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ケンカしたけど仲直り・・・ ☆塩鮭弁当☆

今日も晴れ
雨予報0、降らないですね。
そして、昨日よりは涼しい、昨日は、暑かったよ~~。


10分働いては休み、働いては休み、腰がすぐ痛くなるからね。


蚊にも~~刺されちゃいました。



今日のお弁当


塩鮭、茄子とピーマンの甘辛炒め、マルシンベーコンハンバーグ、ネギ入り炒り玉
レタス、プチトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


スキミ丼、大根の赤だし
新じゃが塩茹で


小さいジャガイモを大漁に蒸して、つぶし、冷凍にしました。




娘、禁煙スタートから4ヶ月目。
止められないと思っていたのに、意外すんなり。
2月22日は、「禁煙記念日」、忘れないようにしよう。


褒めるところは少ない娘だけど、たまには出来ることもあるんですね。


ずっと喫煙習慣があったのに、夫は知らずに無くなりました・・・
知ってたら、どう思ったんだろう?




20日振りくらい・・・・おじさんに会いました。


私が畑にいたら、車を停めて「元気か?^^」
ホントは、私の言葉に怒っていたんですよ。
「もう何もしてやらん!」なんてね、捨て台詞を投げかけて、バイバイ。


もう、縁も切れたか・・・と思ってたけど、


初めに声を掛けてきたのは、やっぱおじさん。



単なるケンカだったのかしら?


なんともねぇ、小さいことで怒ったり、お山の大将になったり、
でも、友達なんだろうね、謝ったりしないけど、仲直り。


また、近所づきあい始まるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する