赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

年を取ったなぁって~転けて思うよ ☆豚肉野菜炒め弁☆☆

晴れています。
涼しい・・・私にとっては暑い日。


娘は寒いと言い、私は暑いという、そんな日。



今日のお弁当


豚肉野菜炒め、香燻、紅ショウガ入り玉子焼、冷凍食品いろいろ(余ってる物)
ゆかり粉、レタス、プチトマト、こんにゃくゼリー


娘は、コロナ調整休みです。




昨日の夕食


手羽先唐揚げ、
野菜ピクルス、
ワカメの赤だし




昨日は、転けた・・・・
どうしたんだろうと思った・・・・


だって、2回も・・・


掌に擦り傷、挟み血豆。


膝小僧も擦り剥いて・・・・


大きくなっていた、トマトの上に転けた・・・
自分より、トマトを心配・・・


応急処置はしたけれど、枯れたらと・・・


良かった、朝見たら葉っぱ、元気だった。



足腰が弱くなった・・・


もうすぐ73才だよ。
74才になったら、お父さんが亡くなった年だよ。


でも、
お母さんは、まだ72才だよ、なったぶんだよ・・・・と、娘。



そうだった、まだ72才だよね。


急いで、年を取ることも無いね。

×

非ログインユーザーとして返信する