赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

1ヶ月振りのご対面~~おじさんが来る ☆焼く・チン・茹で弁当☆

今日も、朝から太陽がギラギラです。
雨が・・・・欲しい・・・


夏だもん、暑いとは言いたくないけど、「暑いね~~」



今日のお弁当


明宝ハム焼き、ホウレン草の油炒め、野菜入りハンバーグ(冷凍)、ウズラ入り肉団子
ふりかけ、こんにゃくゼリー


なんか、似た物ばかりになっちゃった~。
また、娘に文句言われそうだわ。


焼くだけ、チンするだけ、茹でるだけ。
簡単だけどね。
もう、何にもしたくないの、暑くてね。




昨日の夕食


鰹たたき
茄子と豚肉のコチジャン炒め




昨夜
おじさんが来ました。


電話をかけても出やせん・・・
玄関チャイムは壊れてる・・・
怒ってましたよ。


スイカ欲しいか?って。


もちろん!
今年、まだ食べていません、初物だもん。


頂きに行って来ました。


優しい奥さんが、袋に入れて玄関先へ、おじさん?もう出てこんよ。


一ヶ月ぶりでした。



昨日、垣根の剪定しました。
庭の草も、後少し・・・暑いけど、頑張ってるよ。


自分へのご褒美は、冷たいビール。


やってくれなくても出来るよ。


ずっと、自分でやってたんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する