赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

男子マラソン(2) 廃棄されたお弁当は1億1千万円にも

ただ今、曇ってきております。
台風の影響はどうでしょうか?


雨は求めてるけど、大雨はいらない・・・・
被害が無いことを祈ります。



大好きなマラソンは、暑い中を涼しそうな顔をして走ったケニアのキプチョゲが優勝
金メダルを取りました。
よく頑張った大迫は、6位。


充分、楽しませてくれましたよ。
選手の頑張りは、最近に無い嬉しいことでした。



今日夜、閉会式でオリンピックは終了します。
良くも悪くも、記憶に残るオリンピックでしたね。



朝一番に書いた記事で、御弁当の数を間違えたと、それで消去したと書きました。
それは、廃棄した御弁当のこと。
開会式で4000食の余剰が出て、廃棄されたと報道されましたが、実は、その日
以後も毎日たくさんの御弁当が捨てられていたとのこと。


1万を超す廃棄で、1億1千万円以上の損失が出たそうです。


今日食べる物にも事欠く人がいるのに、他方では大量に捨てられる・・・
肥料などに用立てるとはいえ、やっぱり無駄は無駄。


なんかねぇ~お金の価値観がこの頃損なわれてるような、そんな気がします。



と言うようなことを書こうと思ったんだけど、廃棄御弁当の数をオーバーに書いちゃってね
恥ずかしいけど、没にしました。
ブログって、記事部分は修正が効くけど、題名はなかなか効かないのよ・・・。




お散歩途中で撮りました。

×

非ログインユーザーとして返信する