赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

体力の衰えに今日は「後ろ向きの日」なんちゃって

夜の間に、少しだけ雨が降ったようです。
今夜も降るようだけど・・・台風の影響。


今は、陽が出ています。



もう2週間たったの?
それくらい早く、オリンピック開催中の日々は過ぎて行きました。


毎日、全部は見られないけど、一応好きなスポーツは見逃しませんでした。


オリンピックの開催は、正直今じゃ無いだろうと反対していましたが、
スポーツを見るのは好き、選手たちの頑張りも情報にて知ってるだけに、
開催したからには、応援していましたよ。


十二分に楽しませて頂きました。



お散歩中にパチリ




今週から、台風の影響なのか日中温度が多少低くなるようですね。
ようやく、過ごし易くなる?


暑さに弱い私は、クーラー・扇風機に助けられて、それなりには過ごしていたけれど
ちょっと動こうものなら、もう汗、汗・・・。
体の火照りが、なかなか取れないの。


草が伸び放題の畑も、見ないふりしながら、きゅうり・トマト・オクラ・なす・ピーマン
を収穫したり。
昨日は、枝豆も収穫。


世話もしなくて、恩恵は受けていたのよ


涼しくなったら、また、働こう!



今日は、娘とあーちゃんお買い物に行くんだって。
私は、置いていくんだって。


最近、歩くことが苦手、速度が遅い、すぐ疲れる、文句が出る・・・だから、
私を連れて行くのが嫌なんだって。
「行きたいなら、行こう?」


どうしようかな・・・・
美味しいものは食べたいし・・・・


72才なんて、もっと元気よね?
私は、体力的には80代くらいかも。


あ~~~ぁ、今日は後ろ向きの日。

×

非ログインユーザーとして返信する