赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

役場に行って、資源ゴミ捨てて、買い出し ☆ネギ入り玉子焼き弁当☆☆

スカッと青空で~~~す!
暑くなりそうだわ。


でも、明日からは秋雨前線が近づいて停滞、長雨になるそうですよ。


それも困る・・・




今日のお弁当


ネギ入り玉子焼、シャウエッセン、じゃが炒め、オクラ焼き、プチトマト、梅干し
ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


茄子・ピーマンの焼き浸し
豚薄切り肉、ニンニク胡椒炒め
トマトは毎日・・・・(でも、溜まってる・・・)




今日の予定は、申請があるので役場へ行く日。
ウィークディの休みは、便利ですよ。
ただ、毎年同じ時期に同じ申請、なんとかならへんのかしら。


その都度、名前・住所・・・何枚もの書類が送られてきます。
印鑑も幾つか押して、面倒です。


お役所仕事って、ホント嫌~~ね。


毎年の事ながら、記入にあたふたしてる娘。
どれ書くの?
名前は誰で?


もう、自分で考えてよね、経験者でしょ!



役場の仕事が終わったら、同じ場所にある資源ゴミを出して、それから買い出し。


休日は、たぶん料理を作るのは嫌になるので、簡単に作れるもの。
そして、使わなくても長持ちするもの、美味しいもの。
無駄にしないものです。



私だって、しっかり休み取りますよ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する