赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「死の賛美」「閉鎖病棟」見ました ☆ミスドランチ☆

すごい雨の音で目が覚めました。
今日は、終日雨でしょうか。


たぶん、明日も、明後日も、明明後日も・・・雨。




昨日の買い出し
スパゲティやら、ラーメンやら、うどんやら、パンやら、適当にチョイス。
それほど、手の掛らない料理の材料を買ってきました。



昨日の夕食


鶏モモ唐揚げ(お肉屋さんで)野菜添え
衣は剥がしていただきました、さっぱり食べたかったから。


野菜は、もっと食べたけれど、私の夕食はこれだけです。




ランチ


ミスドでランチメニュー
ホットドッグ、鶏和風スープ
ドーナツ(一つずつ)





韓国ドラマ『死の賛美』を見ました。


イ・ジョンソク シン・ヘソン主演
朝鮮初のソプラノ歌手と、才能溢れる劇作家との悲恋


日本統治下時代の、朝鮮の実話。


ドラマと言っても、わずか3話しかないのでイッキに見られます。
出会いは、東京の大学。
何故か、私の好きな有島武郎の名前が毎話出て来て、そこだけでも見たいと思う。


恋愛ドラマはあまり好きじゃ無いけど、これは良いと思う。
なんでもっと早く見なかったのか・・・題名のせいね。


ドラマの初めに流れる「ドナウ川のさざ波」も、さりげなく先を促します。



『閉鎖病棟』見ました。


笑福亭鶴瓶 綾野剛主演
精神病院の話しでしょうか。


日本映画3作続いて、綾野剛を見ています。「やくざの家族」「楽園」「閉鎖病棟」
ちっとも格好良くなくて、どちらかというと惨めに思う役柄。
特別の二枚目じゃないから、苦渋に満ちた顔もよく似合う、切なさも誘う。


性格俳優をやれるって、仕事が途切れないのね。

×

非ログインユーザーとして返信する