赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

白髪にも拘りあり  レトルト集めて「カレーうどん」

昨夜は、深夜に土砂災害警告のメールが、やかましい音を立ててきました。
まぁ、位置的には私付近とは少し離れていたんですけどね。


ここは、大丈夫だろうと思います。



今日も雨ですよ。
大雨警報は、普通に出ています。


電車も昼まで止まっています。


ただ、警報ほどは降ってないです、パラパラと、ザァ~~っと、その程度です。



昨日のお昼は、あーちゃんが会社から貰ってきたレトルトカレーや、残っていたものなど
3箱、それにだし汁を足して、カレーうどんを作りました。


賞味期限を切れてるものもありましたが、すべて消化、片付きました。


意外と美味しくて、満足です。
3人分、200円も掛っていない貧しい食事、でもごちそう。




私の白髪が、この頃なんとなく汚っぽい。
少し黄いじみて、老人の白髪みたくなってきてるようで、気にしていたら
娘が、美容院で買ったシャンプーを勧めてくれました。


これ、染めた髪が黄色くなるのを抑えるシャンプーらしいけど、白髪にも良いって
書いてあるのよ。


使っているうちに、白髪が銀髪に変わるんだそう・・・信じてみようかしら?


もう使わないらしいし、置いとくのも勿体ないしね。



茶がかった白髪は嫌~よ!
やっぱ、白髪でなきゃーね。


そこんとこは、髪も染めない私の唯一の拘り。



期待します!

×

非ログインユーザーとして返信する