赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

回転すしへ行ったけど・・・ 大雨警報がでています

終日の雨☂


九州・中国地方は、大きな被害がでているようですね。
ニュースの画面で、ゴーゴーと流れる川を見て、怖いなぁ~と思いました。
土砂色のすさまじく流れる川には、太刀落ちできないですよ。


九州・中国地方程ではないけれど、こちら地方も警報は出ています。
がけ崩れもあるようで、山に住む私としては心配です。




昨日は、お寿司が食べたいとあーちゃんが言うので、「はま寿司」へ。
距離はあるけど、それでも一番近い回転すし、私好みじゃないけどね。


お盆で単価も上がっていました。
これだと、110円が3皿、165円が1皿です。
一つ110円のカンパチ、見た目も悪いけどおいしくない・・・大好きなんだけどね。


「お水持ってくるね・・・口の中が浜の匂いがする・・・」って、あーちゃん。
それ、生臭いってことよ。
ガ~~~~ン!




どこにも行かないし、行けない。
外食だけが、我が家の娯楽です。
私の奢りだけど、旅行に連れて行くと思えば、安い、安い。


焼肉も行きたがってるけど・・・
雨が降ってるし、どうしよう?
こっちは、近いから行くよね、お口直しです。




せっかく抜いたのに、庭の草、復活し始めてるのよ。
畑の草も!
一応、トウモロコシやきゅうりは撤収したけど、まだ大きな草がふんずり返ってる。


土が柔らかくならないと抜けない、雨を待っていました。
で、雨の合間に草取りもしています。



長雨が終わったら、また、野菜の種まきますよ。


収穫の楽しみ、捨てがたいもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する