赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

土砂降りのお墓参り 些細なことまで思い出す日

もうね、家を出たときはそれほどでも無かったのに、土砂降り~~。
私、ビタンコ~。
どこへ行ったの?


お墓参りで~~す。


こんな日でも、皆さんいらっしゃるのよ。
細い道ですれ違い、ドキドキ。


お供物です。


夫はね、ネクタリンが大好きで、毎年旬の頃は食べていました。
息子は、コンソメパンチが好きで、毎日でも食べてましたよ。
懐かしいわ。


私は、果物はアレルギーがあって、あまり食べないの。
ポテトチップは、うすしお以外はダメ~~。


家族なんだけどね。


夫は、キリン一番搾り以外は飲んでなかった、そこんとこ、ガンコ。



こんな日は、些細なことまで思い出すね。


今日の雨は涙雨じゃない、号泣の雨だった・・・。



今月は、夫の誕生月、生きてたら79才
息子は、7月生まれ、生きていたら48才


生きてたら、今の私の暮らしも随分変わっていたよね。



これも、運命だったんだ・・・・


お墓参りの都度、思うことです。

×

非ログインユーザーとして返信する