赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私、荒れ狂う川を見るのが好きだった ☆夕食・お昼ご飯☆

雨は降って居ません。
でも、雲の多い日、涼しいけどね。


今回の雨の多さ、もう驚きました。
県内外、広く地方で荒れ狂ってる川、恐ろしいです!
被害もだんだん分かってきて、その光景は見るのも悲しい。


コロナと水害、日本は呪われてる?


とにかく今は、平和で穏やかな国、ではないわ・・・・。


被害に遭われた方々に、かける言葉もありません。
我が家だったら、とても立ち直れる状態じゃない、言葉なんて薄っぺらい。


~~~~❁~~~❁~~~❁~~~~



あーちゃんは、今日までお盆休みで寝溜め。
娘は、明日まで。今は、美容院へ行っています。



昨日の夕食


夏野菜の揚げ浸し
鶏炊き込みご飯




お昼ご飯


生ラーメン


あーちゃんは、ラーメン大好き、ガッツリと食べました。
口ではダイエットしてると言うけれど???





愛知にいた頃、家のすぐ横に道を挟んで、1級河川が流れていました。
私は、雨が降るとすぐ見に行くのが習慣。


「ちるみちゃん、行ったぁあかんよぉ~」
「ちるみちゃん、危ないよぉ~」


ブログのコメントに、よく書き込みされました。


その時もゴォ~ゴォ~唸る音、迫力がありました。
幸い、堤防越えはなかったけれど、低いところの道は、川に飲み込まれていました。


ここは、山の中腹、近所に川は無い。
もう誰も心配しません。


なんでかね、見に生きたくなるんですが。


川の映像が流れると、アナウンスに「近づかないでください」って、必ず言います。
私、守れなかった・・・・なぁ~。


思い出です。

×

非ログインユーザーとして返信する