赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ケーブルテレビに加入する手続きしました ☆焼き肉ランチ☆

天気良し!
ただ、天気予報は悪い。
どっち?




昨日のランチは、GoToEatキャンペーン券で焼き肉。


ランチメニューから1品、好きなお肉から1品。(タン塩・カルビ・ロース)
ランチメニューは各自で、追加お肉は分けて。
最後にデザート。


久し振り美味しかった~~~



夕食


スーパーのサーモン丼、味は・・・・・




ガソリン入れたり(154円)高くない?
1週間分の買い出し(我が家は、何年も週1の買い物よ)
野菜、とくにキュウリが高くなっているのにビックリ、1本細いのが78円。


葉物も高い、少ない束なのに198円。
これも買えない、1束じゃお浸しにも足りないよ。


天気が全国的に回復するまでは、野菜全般高いだろうなぁ。





夕方、ケーブルテレビのセールスマンが来ました。
もちろん、契約のお勧め。
いつもなら、即断るんだけど、今回はね~~~


我が家のテレビアンテナ、屋根の上でグラグラになってて今にも落ちそう。
20年以上経っているので、交換工事の必要あり。


面倒なことと、お金が掛らないのなら、今回は契約しようかなと思いました。
アンテナ、必要無くなるし。


説明はしっかり聞いたけど、まだ分かりにくいnetの話し。
この地域は、ケーブルテレビに加入してる家は多いけど、ネット環境は?


まぁ、やってみないと分かりません。


来月早々、工事が入るそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する